ナビ移設完了~

雨が降るかもしれないとのことなので、オートバックスで作業w

まずは、「Plexus」いわゆる洗車・コーティング用スプレー。
画像

おねいちゃんに負けてMサイズを購入。(爆) 結構いいらしいので近日試してみます。w

さて、本題。

先週の続きです。
オーディオ裏の配線があまりにも無理があったので、整理。
そして、iPod対応&パイオニアナビ音声入力&パイオニアチェンジャー付け。
走り車(S2000)にこんなのイランと思いつつも慣行。。。

まずは取り外し。
画像
画像
画像


そして再び出番を待つ、9855J。
画像


悪の根源の電源系分岐ケーブル
画像


配線切り替え前(このケーブルと標準ケーブルの間に↑が付いていました)
画像

                       ↓
配線切り替え後(このケーブルを標準ケーブルに接続します)
画像

配線が増えてたり、なぞのY分岐(アース線)があります。← リモートコントローラ対応の為。

最初は圧着だったのですが、ギボシにしました。
画像


コンソール部が見た目きれいですw
画像


配線の接続
画像


あ。パイオニアのチェンジャーコントローラは、助手席の先っぽに置きました。
コレが、後にパネルをつけにくくする原因となった。( TДT)
画像


んでもって、9855Jをすんなりインストールw
画像


これは、かつて配線したナビのケーブル群。
きれいにスペアタイヤをよけていますw
画像


トランクに向けて配線引きです。
画像
画像


チェンジャーどもはここに設置。
画像


実際は、下にナビのハイダウェイユニットとAi-NET/RCA入力ターミナルボックスがおいてあります。
画像


MD設置。でも、奥は配線の山(´;ω;`)
画像


すべての設置が完了したので、元に戻しましたw
画像


チェンジャーコントローラの配線を整理。
画像
画像

手前に見えるのは、TRUSTのインテリジェント インフォメーターのダイアグコネクタ。

配線が終わったので、ここも元に戻しw
画像


チェンジャーの表示ユニットは、ここに設置。
・・・画像を見ると判りますが、上にナビの画面が着くので表示はまず見えません。(≧∇≦
画像


DC/DCコンバータはやはりここ。
画像
画像


蓋もばっちりです。
画像

・・・なんか奥に怪しげな配線が見えているような・・・。気のせいですな。

と、言うわけで完成。
画像
画像


し、しまったーーーー。
iPodコントローラの設置写真取り忘れた(つд・)

で、かかった時間はというと・・・・・・・。
なんと 8時間でした。

途中細々と配線をスパイラルチューブで巻き巻きしてはいましたが、この時間はちょっと辛い。
でも、問題なく動いたので、良しとしますw。

次は、大きな作業はシート交換になりそうです。( ̄ー ̄)
運転性 EXM
助手席 GIAS
掃除機準備しておかなきゃヽ(´ー`)ノ

リーモートコントローラについてw
思った以上に、純正の様に使えませう。

ミュートが利かないのは少々痛いですが、9855Jのリモコンにミュートがあるので、よしとします。

ALPINE対応デッキ搭載している方いかがですか?
いいですよぉ~。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック