不思議なPS3

Wii に続き PS3ですが・・・
こちらはすぐに開けました。グランツーリスモを見たいがために。

ところが、すばらしい落とし穴が。
画像

ガーンΣ(゜Д゜)

となると、システムアップデートもできず、アカウントも作成できない訳で・・・。

○設定値
 インターネット接続:有効
 接続方法     :有線
 速度と方式    :自動
 アドレス設定   :手動
 ・IPアドレス     192.168.115.1 ミスです 192.168.115.101
 ・サブネットマスク 255.255.255.0
 ・デフォルトルータ 192.168.115.1
 ・プライマリDNS  192.168.115.2 DNS問い合わせ用はGWとは別にあるので。
 ・セカンダリDNS  -

テストは何度やっても名前解決のエラーで止まります。Σ(゜д゜lll)

ところが、何度かブラウザを起動したり、終了したりしていると・・・・
繋がるじゃないですか。∑( ̄△ ̄;)

気を取り直してテストをしてみると、やはり名前解決のエラー

とりあえず放っておいて、アカウント作成。
・・・無事作成(´∇`)

グランツーリスモHD(Ver.1.1) ダウンロード。
・・・ 2分30秒で無事完了 (´∇`)

もう一度テスト。そして名前解決のエラー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
一体何なのでしょうε=(~Д~;)

そして、なんとなくネットワーク接続が不安定な様である。

せっかくなので、BBルータのログを見てみると・・・。
接続テストを行っている時間帯に、DNSの名前解決のログが無い・・・・・・。

ドウシタPS3。 いや、接続テストヽ(`Д´)ノ

まぁ、ネットワーク的に不安定なのは「PS3のネットワーク接続だけ」なので放っておくことにする。
ダウンロードは開始されてしまえば早いので それも気にしない。

それに、気になるゲームが無いので、しばらくはBDプレーヤとして稼動させる予定だし。
HD-DVD vs BD BDはPCのデータ保存用の道があるってことで。個人的にはHD-DVDに勝ってもらいたいかな。

次のファームのバージョンアップの時には、安定化&コンソールをつけてもらいたいな。→ SONYさん

いじょ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みっちーネコ科
2019年05月29日 20:48
ムムム
液晶テレビ送るかい?


adachi
2019年05月29日 20:48
PS3ですか・・・。
まだまだ途上国ではPS1もPS2も現役です。
ビニール袋に入れられたCDが多い気もしますが。

家にテレビ無いから出来ないけど(笑

この記事へのトラックバック