オフ会

今日は、車のオフ会に参加してきました。

朝出るときは雨が止んでいたので、さっくりと出発。
ちょっとしたら、雨が降り始めました。

高速に乗るまではそんなに強くなかったのだが、館山道に入ってから風雨がパワーアップ∑(゜△゜;)
かなりの雨。

ちょっと小腹が空いたので、市原SAで何かつまもうと寄ったが、とてつもない雨と風。
車から降りた直後にずぶ濡れになることが目に見えていたので、おとなしく諦める。

SAから出るときに観光バスの直後になってしまったので、間隔をあけ合流直後に追い越し車線でバスを追い越そうと考えていたのだが・・・。

走行車線に合流し、アクセルをさらに踏んだ辺りで車体が左右にブレる・・・((((;゜Д゜)))
どうやら、ハイドロが起きているらしい。。orz
たしかに、タイヤの溝が少なめである。

オフ会前に事故るわけには行かないので、路面上の水をまたぐように安全に走る。
あまりにお腹が空いたので、ローソンで食材購入。

ローソンに入る時は結構雨が降っていたのに、出るときは小降り(爆)
オフ会会場に向かう。

いつものように歓談。
昼食に向かう頃に参加者も増加。
食べ終わる頃には雨が止んで日差しまで。

話の中で、宮古島のことが・・・聞けば聞くほど行きたい(笑)
しかも、丁度いい時にイベント「ツール・ド・宮古島2008」が(爆)

が、アップダウンがありかつ、強風のあるコースを 100km 3時間50分以内で走りきらなくてはいけない。。。(汗)
今年は無理だな orz

その後、みんなみの里に場所を移し再び歓談。

みんなみの里に向かいながら思った。
ココを自転車で走ったら面白そーだろーなぁ~。← 完全に自転車に毒サレテマス(笑)
ただ、アップダウンが結構あるのでハードかも。

帰りはカステラを購入して帰宅。←昔はバムクーヘンのデッカイ版があった気がするのだが・・・orz

いや~。
最近、遠乗りは自転車だけだったけど車の遠乗りもいいですねぇ(≧∇≦


行きは、1時間30分ほど。
帰りは、2時間30分ほどで到着。(出発地が違うし)

トラックログは、もうチョットお待ちを。

いじょ


この記事へのコメント