2010 手賀沼エコマラソン

台風で中止。と念じていた みっちーです(笑)
昨日、体組織計に乗ったら 体脂肪が23%と出てますますランニング体型から離れて行ってます。

天気が好ましくないので、デジカメ持っていかず。←写真なしです。
家を出ると小雨が少々。帽子をかぶり、歩いたりジョグしたりと重いからだを持ち上げてのんびりと会場入り。

ふるさと公園で受付を済ませるころ、霧雨が降ってきた。
誰か居ないかと探していると、監督登場。ママチャリで来たそうです。

しいたけ さんに電話して合流。着替えたり、しながらホノボノと時間が過ぎていく。
ウェアは ふらわーずバイクジャージ+ロングライツ+アームウォーマー。カーフマンの時とほぼ同じ恰好である(笑)

こう書くと怒られそうですが、今回の手賀沼エコマラソンはペース走(10kmまで抑え気味で、それ以降はペースアップ)が目的。

案内書通り 橋の下付近に並びスタート待ち。
人が密集しているのでちょっと暑い。

10時ちょうどに号砲。
動き始めるまで3分くらい。そこからスタート地点通過まで2分ちょっと?かかってスタート。

人も多く最初の1kmを 5'40程で入る。
ここから10kmまでは5'20~5'30ペースで走る。

通りなれた道を我孫子方向へ。
ひたすら人。人。人。人がアリのようだ(笑)

手賀大橋渡ったところで応援あり。まだまだ余裕あり。次に通る時はさてどうなる事やら・・・。
ずっと時計と睨めっこしながら走る。多少会話しながらいける。

8km超えた辺りから足がだるくなるが、10km地点でグロスタイムで 1'00'xxとなっていた。
これでは2時間切れない。と思いその先 は4'50~5'00のペース。

五本松の坂を越え、平地を走り再び手賀大橋。大分足が重い。
下りでさらに加重アップ(笑)

心肺的には余裕があるも、重~い走り。
こうなってくると応援と給水所がエネルギー源である。

さらに重くなった。とりあえずは、約5'00を維持。
ペースアップもできず、そのままゴール。

ネットタイム 1'50'30程

やはり練習量が・・・・orz
ま、予定していた通りのペース配分で走れているので、まぁ良しとしましょう~。
ただ、佐渡Aに出た無謀さを改めて知った(笑)

ゴール後、OTRのAKさんに会いました。
この天気の中バイクで出かけるのは凄いです。

参加の皆さん、お疲れ様でした~。


あ、ポニョさーん。来年はAだよ~( ̄ー ̄)

いじょ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

とぉ
2019年05月29日 20:47
ブログ見つけちゃいました~
こんばんは。とぉです。

今日はお疲れ様でした。
ワタシはすでに筋肉痛で階段を降りるのに四苦八苦しております…
来年の佐渡B…今日の距離の前にスイム2キロとバイク100キロがあるんですよね。
Aとなると、想像を絶します。
みっちー
2019年05月29日 20:47
とぉ さん。こんにちわ。
見つかってしまいましたね~(笑)

エコマラソンお疲れ様でした。自分は練習不足から膝痛と筋肉痛が出ています。<<弱さ実感中

佐渡Bはラン20km走って膝痛が出なければ大丈夫ですよ。
スイムはアップ。バイクは無理せず観光。ランはウォーキングから入り、体がなれてきたら走る。
制限時間長いので、まずはこんな意識で良いかと。
練習して自信と欲が出て来たら各種目に目標設定です。

Swacchi朝練に車で行ってバイク後に走る練を始めようかと考え中です

ぽにょ
2019年05月29日 20:47
ご指名だったのでとりあえず書き込み
体の周囲についた天然おもりをハンデにされてしまっては、いくら自分がサド!B!相当の貧弱な体力でもなんとかなっちまいますだ
ということで、来年もA頑張ってくださいっ。
オイラにとっては他人事な競技ですから