ふらわーず練@霞ヶ浦

今日はふらわーず練@霞ヶ浦の日
お供はトレックTT号

寒い・・・
1部練はバイクとほぐしジョグとの事

バイクは霞ヶ浦近辺を走るコース
最初は道幅が広かったり狭かったり工事していたりな道が続く。
32~33km/hなペース。

今回のコースは対 宮古島。←自分は仕事の都合で出ませんが・・・
途中、アップダウンのある周回路を1周走る。
急坂ではないものの坂の後半にタレてくる。
その後も程よく坂(笑)

途中コンビニでちょびっと補給して霞ヶ浦大橋を渡る。
その後は再びアップダウンなコース。
中盤から後半が辛いですハイ

大きく周回して、再び霞ヶ浦大橋を通過。
ここで、トップに入れたリアのシフト動かない・・・って反対側を連打していただけだったorz

最初に補給をしたコンビニを通過。ここで空腹感が・・・そこからは「耐え」の帰路が続く。
後から考えると、手間の大橋でのシフトミスは既に空腹で思考が低下していたに違いない。

後ろにつくのも辛くなってきたので先頭交代の後、一番楽な状態(姿勢)でペースを変えずにひくも最後までもたずに燃え尽きた。
その後最後尾につけるも力が入りにくくなり、寒さにも耐えられなくなったので、どら焼き屋まで残り数キロ地点の自動販売機でポッカコーヒーを緊急補給。
危ない危ない。ちょっと危機を感じた( ̄○ ̄;)
補給物資を持って行くんだったな・・・orz

そこからは再び30~32km/hで巡航してどら焼き屋到着
画像
どら焼きを3つ食して復活(笑)

それにしても、凄まじい燃費の悪さだ・・・(T^T)

途中、高負荷状態もあったが、集団なので比較的穏やかに終了。
計117km程であった。

合計時間: 4時間:08分
平均速度: 28.3km/h
最大心拍: 185bpm ・・・・あれ?190越えてない。


先日動かしたサドル位置はなかなか良い感じ。もう少し後ろでも良いかも。
ランはジョグ少々

次は2部
正直、燃え尽き後は辛い・・・
2部はラン5Kmとバイク、再びランとの事
カーフマン想定との事で強度が高いらしい

なので体の具合を見て無理しないレベルで参加

まず、ラン5Km
バイクに向けてのアップらしいが、アップ?なペース。

4'40min/Kmで入り、4'20までのビルドアップであったが、前との差が開いて行く(°□°;)
いや、恐ろしい・・・
↑昔はそう思われていたかも知れないけど

合計時間: 22分10秒
ペース: 4:27/km

普段、殆ど出さないペースのためふくらはぎが悲鳴をあげる。


次のバイクは40km位らしい
参加したい所ではあったが、無理して良いことなし&明るいうちに戻れる自信が無かったので、おとなしくリタイア。

画像
バイクも参加のしいたけさんに脱帽ですm(_ _)m

その後、風呂に入ってご飯して撤収。


改めて、今年の課題
スイム、バイク、ランの持久力底上げですね(結果的には平均速度の向上)
特にランは楽と思えるペースでフルを走りきれる筋力、関節が必要。
まずは、インターバルとかより長距離ペース走(適度ペースで)ですね。

いじょ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント