みっちーネコ科のblog

アクセスカウンタ

zoom RSS レーザープリンターを購入

<<   作成日時 : 2018/05/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

印刷をそんなにする方ではないが、レーザープリンターを導入することにした。
スキャナーも最近不具合が出始めたので、せっかくなので複合機を。(ファックスは今のところ必要ないけど)

選定したのは、以下の3機種。ブラザーの上位機種にも惹かれたが、12万程したので圏外。

キヤノン Satera シリーズ
・MF735cdw
・MF733cdw
・MF634cdw

MF735cdwとMF733cdwの違いはページ記述言語(PDL)が「LIPS LX」か「CARPS2」の違いのみ。
2万程度の差額があるので、MF733cdwでよいかな?と。

残るはMF634cdwとの差。
これがいろいろあって、給紙枚数、NFC対応/非対応、消費電力、本体サイズなどで、1万程度。

本体サイズは横幅は気にしないし、そのほか差は奥行き 1cmなので、まぁ影響ない。(メンテナンス時に裏蓋を開けると4cm位の差)
消費電力は少ない方がうれしいが、NFCを使った「かざす印刷」もしてみたい。

ということで、MF733cdwを導入することにしました。
せっかくなので、来年は年賀状でも刷ってみようかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レーザープリンターを購入 みっちーネコ科のblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる